FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2019

京都のハーレー&ビューエル専門ショップのブログどす。 良かったら見ていってくださいまし。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 作業日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しぶりの更新で~す!
フェイスブックばかりにUPして・・・こちらはほったらかしでした。
また、ちょくちょく更新します。m(_ _)m

先日、Sさんのスポーツスターで、充電不良でピットイン。
発電してないのでステーターを交換する事に・・・
プライマリーのオイルを抜いて、カバーを開けるとオイルパンにコロン???
何?これ?あきませんやん。とつぶやいてしまいました。
カードリッジ式のミッションを引き抜いて確認すると・・・ががーん!ギアが欠けとるやないですかぁ。resize1300.jpg
resize1301.jpg
クランクケースの下側にも傷あとが!
resize1302.jpg
resize1303.jpg
で、今回新たに組み込んだのがこちら。(左NEW/右ノーマル)
resize1304.jpg
こちらは今回割れちゃったミッション。
resize1306.jpg
こちらがNEWミッション。(00モデル以降)どこが違うか???わかります?
resize1305.jpg
実は、2速のギア比が少~し違います。(ギアの刃先に溝があるでしょ。)
99モデルまでは1速と2速が近くて3速が離れていたんですが
00モデルからは1速と3速の間にちゃんと2速が来てるんです。
これによりシフトの上げ下げの繋がりが良くなるんです!!
コーナー進入時に2速で行くか3速でいくか・・・
2速だとENGうなってるし、3速だと立ち上がりがヘロヘロだし・・・
って言うのが解消され、ばっちり合います。
さて、Sさんは・・・違いが分かってもらえるでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。