08 ,2011
バッテリーを充電しても良くあがる、エンジンかけるのが困難。
で、修理で入庫。
充電機能が壊れているのを確認。
バッテリーをいくら充電器で充電しても走る時はバッテリーを使うばかりで、
12ボルトを切った疑点でエンジン停止となります。
当然、セルボタンを押しても・・・まわりません。
原因はコイツ、ステーターコイルの線が焦げてむき出しになっている。
で、あと・・・
外したついでにディテントプレートを古いタイプ(サクラ型)から新しいタイプ(ヒトデ型)に変更
サクラ型に比べてヒトデ型にすることによってシフトミスやギア抜けを軽減させる。
また、3速に入れてミッションのセンターリングをすればより確実なシフトが可能となる。
で、修理で入庫。
充電機能が壊れているのを確認。
バッテリーをいくら充電器で充電しても走る時はバッテリーを使うばかりで、
12ボルトを切った疑点でエンジン停止となります。
当然、セルボタンを押しても・・・まわりません。
原因はコイツ、ステーターコイルの線が焦げてむき出しになっている。
で、あと・・・
外したついでにディテントプレートを古いタイプ(サクラ型)から新しいタイプ(ヒトデ型)に変更
サクラ型に比べてヒトデ型にすることによってシフトミスやギア抜けを軽減させる。
また、3速に入れてミッションのセンターリングをすればより確実なシフトが可能となる。
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